スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
YEBISU BAR 神楽坂店 
これも少し前の話になるんですが、夏になったらどうしても行きたい!!と思っていたのが「YEBISU BAR」。同居人のUMEは酒は強いがビールが嫌いという奴なので、誰か他の人を誘って行こうかとも思っていましたが、付き合ってくれるというので、会社帰りに待ち合わせして行ってきました。

エビスバー ビール

最初は東京ドーム店に行こうかと思っていたのですが、店内の広さを考えると神楽坂かなぁ……と思って行ったら大正解。すんなりと大きめな席が確保でき、ウキウキとメニューを眺める私。

今は禁酒中ですが、一時期、白いシルクエビスと赤い琥珀エビスと飛鳥2エビスにはまっていて、毎日のように飲んでいた時期があったので、やはり頼むなら琥珀エビスでしょう。
どれも樽生で500円となっていて、ついつい何杯も頼んでしまいそうで怖い;;;

UMEはサイトを見てどうしても頼みたかったと言っていた真鯛のフィッシュ&チップスとおとなのポテトサラダを注文。梅酒があったのでそれも頼んでおりました。

エビスバー 料理

他にもソーセージやらシーザーサラダやら唐揚げやらと、どんどんテーブルが狭くなる勢いで注文する私達。評判のおとなのポテトサラダが期待通りに美味しくて、UMEもご満悦の様子。ビール飲まないのに付き合ってくれたから、それだけでホッとしましたよ。

気が付くとテーブルの上も凄いことになってましたが、人もどんどん入ってきてました。ま、場所が場所なので仕方がない。早めに入ってよかったですよ。

ビールがメインで料理のメニューが少なめですが、どれもそれなりに美味しいので、エビス好きの方なら是非一度行ってみるのもいいかと思います。7時前に入店出来れば、神楽坂店ならまったく並びませんよ。

そうそう、帰りに紀の善の前を通ったら、店じまいをしているところでしたが、大好きな抹茶ババロアが残っていたので、入店して即購入して帰りました。

この日の総カロリーを考えるのが怖い……。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。