 
フジパン ちくわパン 
西友で買い物をしているときにUMEが気になるパンがある!!というので見に行ったら、ちくわパンなるものが出ていて、UMEが食べるというので買ってみました。

121007_tiku.jpg

パンにちくわってどうなの!?と思いましたが、食べてみたUMEによると「結構美味しい!!」らしい。ちくわ1本の中にチーズクリームが入っているそうです。今の私は風邪でチーズ系とかパンとか受け付けない状態なのですが、元気になってまだ売っていたら食べてみようかな……。

パッケージがまんまでいい感じですよね(笑)

ネットで調べたら、2006年から販売していて、結構人気商品だったようです。今回は10月からの限定発売とのこと。前から売っていたようなのに、今まで知らなかったなぁ……。期間限定なら、早いことまた買いに行かねば。


カルビープラス 東京駅店 
東京駅にオープンしてから、いつかは行こうと思っていたカルビープラス。
前に覗いたときに(確かUMEがなめこイベントを見に行くのに付き添ったとき)前を通ったら行列ができていて、さっさと諦めて帰ってきたのですが、夏休みが始まる前の平日に休みが取れたので、UMEが会社をサボるっていうので行ってきました(だから行ったのは1ヶ月くらい前かな?)

平日だし、オープンする時間に着けばいいんじゃないかと思い、9時半には着くようにして出掛ける予定でしたが、寝坊してしまい到着したのは10時過ぎ。並んでるかもね〜と言いながら店舗前に着くと、まったく人が並んでいないじゃないですか!

多少は並ぶだろうと思って覚悟して行ったのに、これはラッキー。
座って食べている人達がいるのを見ると、オープンに間に合わせて来た組がはけたとこだったようです。作っているところをろくに見ずにレジに直行。

こっちの方が美味しいとのコメントが多いポテりこと、ポテトチップスペペロンチーノ味(ドリンクセット)を私は注文。UMEは2種のチーズ味を頼んでいました。

うーん、食べる場所が少ないのが難点。
休憩代わりに座ってる人もいるし。それでも中央部分の椅子が空いていたので椅子を確保。

カルビープラス

結構ポテトチップスの量が多い……朝一で食べるのがこれって結構キツイかも……。
でもでも、噂通りポテりこが美味しい!!あっという間に完食です。
ポテトチップスの方は、ポテりこに感動しているうちに冷めてしまい、油がくどくて、思ったよりか感動が薄かった……。先にこっちを食べていれば感動したのかもしれませんが、あまりにもポテりこが美味しすぎた。

次に行くときはポテりこだけでいいかもなぁ、という感じでした。
朝からこれを食べたからか、しばらく胸焼けして何も食べたくなかったです(苦笑)

スライム味 
今朝、会社に行く前にコンビニに寄ったら、スライム味と銘打ったFit'sのガムが出ていたので買ってしまいました。

スライム味

前に肉まんが出た時は、人気がありすぎて店頭でなかなか出会えることもなく、ようやく出会っても色的に食べる気にならなくて買いはしませんでしたが、これなら即買いでしょう。

印刷会社勤務なので社内にはオタが多く、ついつい会社で「こんなの出てたよ!!」と見せて歩いてしまいましたよ。予想通りみんな食い付く食い付く(笑)

「なんだよスライム味って!!ああ、ス、ライムなのね」とか「オレンジはないの?」とか「バブルスライムがあったら死ぬね!」とか「メタルスライムなら鉄系の味?」とか大盛り上がりです。

箱を開けると顔が印刷された紙に包まれていて、可愛くてたまらん!!
朝は1個しか買いませんでしたが、UMEに連絡したら欲しいというので、会社帰りにまたもや3個ほど購入してしまいました。

もったいないけど、意を決して食べてみたら、味は普通のライム味。
ああ、だけどガムが包まれた紙を捨てるのが勿体なくて、あとは食べれないかも。
とりあえず記念に未開封のまま1箱とっておこう。

余談ですが、前の会社(そこも印刷会社)もオタが多くて、会社の行き帰りに歩きながらドラクエやってた営業が、常務と事務をやってる会長のご令嬢と出掛けることになった時に「こんな勇者がいないパーティで冒険に出るなんて無謀すぎるんだよ!!だって吟遊詩人(常務)と踊り子(令嬢。結構な年齢だが本部長と不倫してて未婚のまま)と商人(営業)しかいないんだぜ!?」と言っていたのをふと思い出した。帰ってきたら「予想通り最悪だった。みんな町に行くだの、洞窟に行くだの、自分勝手に行きたいところに行こうとするしさ」と嘆いていて大爆笑しましたよ。Kさん頑張ってるかなぁ。


