 
あやの小路 原宿 行ってきました。 
あやの小路さんが原宿にもオープンしたので、先週UMEと2人で行ってきました。
こちらは「AYANOKOJI TOKYO LABO」と銘打っている通り、渋谷とはコンセプトが違い、オーダーメイドも受け付けるアトリエとしてオープンしているそうです。

そうは言ってもちゃんとショップもあり、渋谷店さんとは違う商品もあったり、ネット限定が置いてあったりとするので、私が買い物に行くなら、毎回渋谷店にも行って、原宿店にも行って……といった感じの行き方になりそうです(笑)

あやの小路原宿 外観

地図などはリンクしたURLに載ってますのでそちらで見ていただくとして、今回は既に1回行っているUMEに任せて地下鉄を使って行きましたが、個人的には人混みが嫌いなのでJRを使って図書館の方からまわって行った方が楽かなぁ……という感じです。まぁ、渋谷からブラブラと裏原あたりのお店を覗きながら来るってパターンになりそうですけどねぇ。あやの小路のみ!って方はそちらの方が人がいなくて歩きやすいかも(笑)

あやの小路原宿 限定

店内は窓がステンドガラスチックになっていて可愛いです。こちら限定(先行発売?)のトートバッグに心惹かれつつ、小物しか買ったことがないのと、友人や会社で持っている人を見かけているので手が出なかったショルダーなどを見て歩く私。

うん、やっぱり可愛い。

あやの小路原宿 ショルダー

基本は和柄好きですが、水玉のグレーが可愛くてショルダーをジーッと眺めておりました(笑)この色もネット限定色らしいです。

前に渋谷のあやの小路に行った時に買ったポーチが思ったよりも大きかった為、姪に譲ってあげようと実家に電話したら、うちの母親が興味を示していたので、店長さん(とても可愛らしい方です)にお願いして撮影させてもらいメールを送って電話してみたら、今忙しいから後で!!と言われてしまったという(涙)

ライン横500

で、結局買ったのは以下の通り。

あやの小路原宿 ビニール素材
ビニール素材のマルチケース。

色は水色・エメラルドグリーン・ピンク・ベージュの4色があり、悩みに悩んでベージュにしました。ビニール素材で中がデジカメケースと同じようにフェルトで二重になっているのが嬉しい。

あやの小路原宿 ワッペン
アップリケ色々。

これは原宿店さんでだけの扱いになるのかな?アイロンで付けることが出来るアップリケが売っていて、色々な柄がありました。やはり竹とか和柄が可愛い!UMEはがま口柄を買っていました。

あやの小路原宿 グレー水玉
グレー祭り(笑)

私もUMEも、このグレー水玉にメロメロになってしまいました。
水玉シリーズはいろんな色がありますが、グレーが一番可愛いかも。最初はがま口しか買わなかったのですが、悩んでショルダーも手にとってしまったという。ちょっと買い物に行くときにいい感じです。

あやの小路原宿 粗品
粗品をいただいた!

確か5千円以上買った人が貰えるという粗品。家に帰って開けてびっくり!ビニール素材のがま口小サイズじゃないですか!!これだけで2千円くらい行くんじゃなかろうか……。先週行ったので流石にもう無いのでは……?残り少なかったようなので、貰えてラッキーです!


ライン横500

さて、ここから下はUMEがイベントに参加して作ってきたお財布です。

あやの小路原宿 参加

原宿のラボをオープンした記念にがま口を作れるイベントをしていたんですねー。私はこの手の作業が大の苦手なので参加しなかったのですが、楽しかったようですよー。

あやの小路原宿 水玉
水玉を並べてみた。

やはりあやの小路のがま口可愛いなぁ。
今後はセミオーダーも始まるようなので、店頭や通販で売り切れてしまっている商品などを頼めるのが嬉しいですね。布の持ち込みをして作ってもらうことも出来るようですし、和柄でお願いしたいなぁ〜と思ってます。

フロレスタ高円寺店 タベモノ戦線キャラドーナツ 
タベモノ戦線異常ナシのキャラクターがフロレスタ高円寺店さんで期間限定でドーナツになっているので買ってきました〜

タベモノ戦線 ドーナツ

ちょうど10月31日に歯医者で高円寺に行くので、UMEから予約を入れてくるように指令を受けていた私。最初は発売当日に行こうかという話をしていたのですが、その日は声優さん達が店員としてくるとの話で、声優さんに興味がない+1日限定50個+混みそうだ…ということで、予約を入れて買った方がいいだろうという話になったという。

今は品川でも発売してるようで、高円寺店さんで作って持って行っているということなので、店頭に予約しに行った時には無かったですからねぇ。ハロウィンだったということもありますがね(31日の日記にハロウィン限定はUPしてます)。

で、UMEが今日取りに行ってきたので、画像をUP!
すっごく加藤いやいやカトーが可愛くてメロメロです(カトー好きなんです)

タベモノ戦線 カトー
カトー(多分カボチャ味)

タベモノ戦線 ロルフ
ロルフ(カフェラテ味)

タベモノ戦線 黒川
黒川(多分ほうじ茶味だと思う)

あああ、出来ればカトーの背中に十字を入れて欲しかった……。
ロルフの目の下の皺に萌えた〜(オヤジキャラ好き)黒川も可愛すぎる!!
可愛いよー。食べれないよー!!と大騒ぎです。
まぁ、そんなことを言いながらも撮影後に食べましたけど(笑)

予約した時に気が付きませんでしたが、店頭でチラシを配布しているらしく、UMEがお土産に私の分も貰ってきてくれました。

タベモノ戦線 チラシ

で、その四コマに書いてあった重ねドーナツもやってみましたよ〜

タベモノ戦線 重ねてみた

か、可愛い……!!!
11月30日までの限定発売なので、興味がある方は今月中ですよ!
行かれる方は予約を入れてからの方がいいかもしれません。

そうそう、UMEがウキウキと見せてくれたのですが、レシートにちゃんとキャラ名で買った物が記載されてました。本物がこの値段で買えるなら絶対カトー買いまくるのに〜

121104_tabe_re.jpg


残念だー 
スマスマ感想。


続きを読む »

スマスマコラボ商品 
発売日に買うのは無理だろうと思っていたスマスマコラボ商品ですが、偶然にもUMEが病院で検査があったため、休みを取っていたので買ってきてくれました。私が帰りに寄った時はサラダとデザートが売り切れでしたが、UMEは無事全商品ゲットしてきてくれてました。

スマスマコラボ ドリア
ツヨシのドリア

スマスマコラボ オムライス
キムラさんのオムライス

スマスマコラボ サラダ
ゴローちゃんのサラダ

スマスマコラボ スイーツ
シンゴの杏仁マンゴー

スマスマを見て「なんだ、シェフ考案じゃないんじゃん…」とガッカリしつつも、まぁオーナーも言ってたけどコスト的に無理ですよね……と思いつつ試食。

案外サラダのドレッシングが美味しい。あと、杏仁マンゴーが可愛い!!
オムライスとドリアは仕方がないけどやっぱりコンビニ味。でも値段を考えれば上出来かな?
どうせならピンクシェフ考案で軟骨入り鶏団子が入った小鍋を用意して欲しかったなぁ。

つうか、ちゃんとシェフ考案のが食べたかったなぁ……。

東京駅コラボ商品 
東京駅リニューアルオープン前日に、スマコンで来ていた友人の見送りがてらに東京駅に行った時に見かけて、UMEが鉄なのでお土産に買って帰ったまめぐいのコラボ商品です。

まめぐい 東京駅01
東京駅リニューアルオープン記念まめぐい 上から

まめぐい 東京駅 02
東京駅リニューアルオープン記念 横01

まめぐい 東京駅 03
東京駅リニューアルオープン記念 横02

まめぐい 東京駅 04
東京駅リニューアルオープン記念 横03

まめぐい パッケージ
まめぐいパッケージ(中身を買うとやってくれる)

まめぐい ます
東京駅リニューアルオープン記念 ます小

まめぐい ミニ便せん
東京駅リニューアルオープン記念 ミニ便せん

まめぐい 便せん01
東京駅リニューアルオープン記念 便せん01

まめぐい 便せん02
東京駅リニューアルオープン記念 便せん02

あちこちでコラボ商品が出ているようですが、やはりまめぐいが一番可愛いと思います。
そういえば、私が電車のケースに入れてもらっている時に、どうすればこのラッピングをしてもらえるのかを聞いているご婦人がいらっしゃいました。まめぐいの手ぬぐいと、飴やおかきなどのお菓子+手ぬぐい×2個を買って、お菓子を手ぬぐいで包んでもらわないと入れてもらえないんですよねぇ。

昔、空港で限定が出たときも入れて貰えたのですが、あれ可愛かったなぁ。


