スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自己紹介など。 
はじめまして、きなりと申します。

高校時代からの友人UMEと2人で杉並区にてルームシェアしながら生活しております。
2人そろって地方出身者なのと、食べることと散歩好きなので、都内近郊の気になる場所をうろちょろしております。主に食べ歩いたお店や気になった場所の記事が多し。

ア​レルギー持ちで長時間触ることはできませんが猫好きです。歩きながら無意識に猫がいないかと探してしまいます。​杉並区は猫との遭遇率が高く、毎日どこかしらで見かけるので飼えない私には最高の場所です。

1​0年くらい前から生理不順(1ヶ月きっぱなしだったり、2週間おきにきたり)やら、動くと寒くても大量に汗が出るなどの体調不良が出ていて、友人達に病院に行けと言われ続けているのに、急を要する症状ではないのと、通院が面倒で放置していたら、去年転職してから症状が悪化。

その上、何があっても食欲だけは落ちない私が、胃が痛くて食事を抜くという事態になった為に、ようやく病院に行くことを決意。ついでに汗の事なども聞いてみたら、自律神経の問題だろうと言われました。どうやら栄養失調と(太っているのに!!)​ 不眠症(仕事が忙しいと2~​3時間しか睡眠が取れないのに、携帯のバイブ音で起きれるから短時間で熟睡してるんだと思っていたのに!!)​にもなっているようで、現在生活習慣を見直し中。

同級生である​UMEは顔面神経麻痺と高血圧と糖尿病で通院中だし、体にガタが来る年齢になってしまったのねぇ…と少々しんみりしている今日この頃です。

ライン横500

1ヶ月ほど前JUGEMさんに放置状態だったブログがあった為、そちらでブログを再開したのですが、こちらの方が機能的に合っているので引越してきました。ただ今ちまちまと画像データや記事の内容を見直しながら移行中。

もともと記憶力が悪い女ではありましたが、最近ますます酷くなってきた為、記録を兼ねて日記を書いてます。たまに昔のことを思い出しては過去に行ったお店の記事をUPしているので、内容が古い物も多々あります。記事を読んで行かれた時に、違う点が出てくることもあると思いますがご了承下さい。

主な記事は、食べ歩いたお店の感想や、コンビニ商品やキャラ物、雑貨や文具も好きなので、購入した物や気になった商品の記事、それと上にも書きましたが体調を壊した為に、通院ネタが中心となっていくかと思われます。

あくまでも、私の行動を記録しておく為に書いているブログであり、記事に出てくるお店や場所、キャラクターやグッズ関係とは一切関係はありません。私の主観で書いている為、読んだ方との感じ方や味覚の差があると思われますので、あくまでも記事の内容は参考として読んで頂きたいと思っております。

ライン横500

私がスマオタで、UMEが関ジャニ好きである上に、2人そろってかなり昔から腐っていた為、ジャニ系の話や、BL本の感想なども出てくる場合があります。その手の内容の記事の時は隠しておくようにしますので、読みたくない記事があった場合はスルーでお願いします。

UMEが鉄分多めな人間なので、たま〜に鉄系の記事もあり。

ライン横500

リンクはご自由にどうぞ。
申し訳ありませんが、現在トラックバックは受け付けておりません。

なお、ブログのデザインや素材はお借りして改造しておりますので、使用したい等のお問い合わせは受け付けておりません。改造可となっているデザインをお借りしていますので、ブログの下に表示されているリンク先より、ご自分でお借りした上で似たように改造等してください。私自身そんなに詳しいわけではありませんので、改造の仕方などの質問をされてもお答えは出来ません。

ライン横500

スポンサーサイト
丸福珈琲 羽田空港店 
記録がてらのブログだし、昔食べに行ったお店の感想なども載せておこうと、昔の携帯画像を見ていたら、結構いろんな店に食べに行っていたので、ちょこちょことUPしていく事にしました。

まずは羽田空港に店舗が出来たと知ってすぐに行った「丸福珈琲店」のホットケーキから。

丸福珈琲店 ホットケーキ

私は昔から喫茶店(cafeではなく昔ながらの喫茶店が好き)のホットケーキが好きで、ブログなどで紹介されているお店を見ると、行ける範囲であれば即に出掛けて行くような女なのですが、ここはどうしても関西圏が中心のお店なので諦めていたんですよね。

それが羽田空港がリニューアルしたときに店舗が入り、丁度その時に姪の水泳の大会を見に神戸まで行く用事もあり、帰りに珈琲好きの同居人、UMEを呼び出して行ってきたんですよ(なので行ったのは結構前)

出来たばかりだし、空港のcafeなんて混んでてすぐには入れないだろうと覚悟して行ったのですが、旅行シーズンからはずれていたからか、空港そのものが結構閑散としていて、店にはいるとすぐに席に着くことができました。

ここのホットケーキは何よりも550円と値段が安いのがいい。
私の中での一番のホットケーキは、何年か前に潰れてしまったのですが、西永福の駅前にあった喫茶店(名前は忘れてしまいましたが;;;)のホットケーキで、そこが500円と安いのに本当においしかったので、基準はそこのお店なんですよね。

さて、丸福のホットケーキですが、銅製フライパンで焼いているということで、出てくるまで多少時間がかかりますが、これぞホットケーキという見た目で心ときめきます。
お味の方も結構私の理想に近し。しかし、感動するまでには行かなかったな〜

ま、何かの用事で空港に行くことがあったら寄ってもいいかなぁ……という感じのお店なので、そのうち都内にも店舗が出来ることを期待します。

お引越してきました。 
1ヶ月前にJUGEMにIDを持っていたのでブログを開設したのですが、色々悩んだ末にFC2さんへ引越してきました。

今日1日かけて、なんとかデータの移行+記事の書き直しは完了。やはり機能的にこっちの方が使いやすい感じです。1ヶ月しか経ってないのに、いきなり引越してしまい申し訳ありません;;;特にご友人方々には折角あっちのブログに遊びに来てもらっていたり、リンクしてもらったりしていたのに。

見切り発車と思いつきで始めた結果ですね;;;
今後はこちらのブログでよろしくおねがいします。

はぁ、画像UPし直したり、記事の見直ししたりでヘトヘトです。
あとはデザインの改造だな。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。