スポンサーサイト 
大丸東京 都路里 
前にも書きましたが、私は月に一度、自分へのご褒美としてパフェを食べに行きます。
ほとんどは家の近所で食べているのですが、偶にどうしても食べたくなるのが都路里の抹茶パフェ。汐留に出来てすぐに何回か行ったのですが、汐留に行ってもそれしか用事がないし、混んでるし(並ぶのが嫌い)で、足が遠のいてました。

都路里 汐留01
*汐留店/ほうじ茶パフェ*

それが大丸東京が改装した時に入ったので、グランスタとか八重洲地下街を覗きに行きがてらによく行くようになりました。

都路里 03

やはりここの抹茶クリームと下に入ってる抹茶のシロップが美味い。
ほうじ茶や抹茶のゼリーも美味しくて、何度も食べに来たくなる。

ここの抹茶ババロアもおすすめで、夕方くらいまではテイクアウトでも売っているので、気になったけど並ぶまでは……という方はテイクアウトでどうぞ。他にも物販コーナーでは抹茶やほうじ茶を使ったお菓子なども売っているので、私はバレンタインで友チョコを貰った時に、お返しを買いに来たりしてます。

都路里 02

都路里 01
*右が抹茶ババロア。テイクアウトだと抹茶ゼリーは付いていません*

汐留店では外でソフトクリームを売っているので、ちょっと食べてみたい、という方は汐留に行った方がいいかも。最近ではあまり並ばなくても入れるのですが(むしろ大丸の方が混んでいるかも)行けば必ず何人かは並んでいるのでねぇ。

大丸店で食べるなら14時頃か17時頃がおすすめ。汐留より店内が広いということもあり、毎回そのあたりの時間だとすぐに座れていますよ。テイクアウトのババロアは17時頃だと残り少なくなってます。

ちなみに、私の中で抹茶ババロアの一番美味しいお店は、神楽坂にある紀の善の抹茶ババロア。ここも甘味処としては有名店なので、店内で食べるなら並ぶの必須ですが、あんみつもババロアもテイクアウト用が売っているので、並ぶのが嫌な方は買って帰るのがおすすめです。

ああ、書いていたら食べたくなってきた……。

関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする


