スポンサーサイト 
新高円寺 A-NE CAFE 
かなり前の話なのですが、南阿佐ヶ谷にあった時から通っていたベーグルのお店が新高円寺に移転して、イートインスペースも出来たのでオープンした時に(なので結構前の話)すぐに行ってきました。

A-NE CAFE 01

お店の名前をA-NE CAFEと変え、南阿佐ヶ谷の住宅街から新高円寺の五日市街道へと移動。南阿佐ヶ谷よりかは分かりやすい場所になったけど、相変わらずちょっと中に入ります。つうか、昔UMEが住んでいたアパートの近所じゃんか。足繁く南阿佐ヶ谷まで通っていて、近くに住みたいっていうことも含めて引越したのに意味がない(苦笑)

南阿佐ヶ谷にあった時はかなり店が狭く、もともと外に行列が出来ていたのに、よしながふみさんが同級生で本で紹介してしまったこともあり、どんどん行列が長くなってしまったので、いつも先にFAXで注文をしておいてから買いに行くようになっていた私達。引越したなら広くなったんだろうと期待して行ったのですが、売り場はそんなに変わってないような気がするんですが……。でもでも、前は夏に発酵がうまくいかないからと長期休暇を取っていたけど、カフェ併設なら年中やることになるだろうから、それだけは良いですね。

しかし、場所柄カフェ好きそうな女子が多い。南阿佐ヶ谷の時は年配の家族も多かったのですが、お洒落になっちゃったから客層が変わったのかも。イートインスペースは席数が少なく、私達はすぐに座れたけど、諦めてパンを買って帰る人も多そうだ。好きだったパンが小さくなっていて悲しかったなぁ(暫く行ってないから変わったかもしれないけど……この間、歯医者の帰りに寄ったら休みだった……)

さて、2階のカフェの方でランチしたのですが、汁好きの私にはスープがあるのが何より嬉しい。店内の雰囲気も大好きだ。南阿佐ヶ谷の時も毎週のように通っていたから、近所だったらかなりの頻度で行ってただろうなぁ。

A-NE CAFE 02

今までは結構オーソドックスなベーグルサンドが多かったのですが、ランチ用に色々な具の入ったサンドイッチが出来ていて、ウキウキとイルサンドを注文。前なら焼きたてなので……と待たないと買えなかったベーグルサンドも、即に食べれるだろうからそれは嬉しい。

でも、結構値段設定が高いのが残念。飲み物やらスープやらパンやらと注文すると、結構な値段になってて驚いてしまったというね。

長居する人が多そうなので、覚悟して行かないとダメだろうなぁ。

関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする


