スポンサーサイト 
クラブハリエ B-studio Tokyo East 日本橋三越店 
これもかなり前に行ったお店なので、画像を見て「ああ!そういえば行った!!」と思い出しUPすることに。なので情報はかなり古いかと(苦笑)

私はまわりが"じゃしじゃし"する(すみません語彙が乏しくて)バームクーヘンが好きで、バームクーヘンブームが到来したときには喜んだものです。しかし、あれこれ食べてみて思ったのは、子供の頃に食べた安いバームクーヘンが記憶に残ってて、コンビニとかで見かけるバームクーヘンで満足するんだな……ということ。要は安舌の持ち主だったってことですね。

それでも私が偶に、じゃしじゃしするバームクーヘンが食べたいなぁ……と呟くので、取り寄せてくれたり、買ってきてくれたりしてたUMEが、そうだ!どうせなら焼きたて食べに行こうよ!日本橋三越にクラブハリエのカフェが出来たんだよ!!(だから行ったのは結構前)と誘ってくれたので、行くことになりました。

確かお店が出来てすぐに行った筈なのですが、覚悟していた程は並ばないで入れた記憶が。それでも5組くらいは待ってたのかな?並んでいるのを見て、諦めて買って帰る人が多かったからかもしれません。

日本橋三越ということで店内はマダム率高し。でも話題のお店だからカップルもそこそこいました。

注文したのは勿論バームクーヘンセット980円。ドリンク付きです。
店内は焼きたてのバームクーヘンのいい匂いが立ちこめていて、ちょっと幸せな気分に。
通りに面していて、なんだか落ち着かないので、入り口で一生懸命に焼いているお兄ちゃんの姿をちら見しながら登場を待つ。いや〜凄い卵の量をあつかってましたよ。

クラブハリエ バームクーヘン

隣のマダム達の会話を盗み聞きしたりしているうちにバームクーヘンが登場。
うん、バームクーヘンに生クリームはいらないかな。
焼きたてのバームクーヘンはフワフワしてて、これはこれで確かに美味しい。
だけど外のアイシングがまだ固まっていないので、じゃしじゃし感は減少しておりました。

当時は待っている人が多かったので、落ち着かないまま食べて出てきましたが、今なら混んでないのかなぁ。UMEが何年か前まで日本橋勤務で、日本橋でお茶をする場所って案外ないと嘆いていたので(ドトールは多いけど。日曜日はスタバなのに休む店だってあるし)重宝はされてそうな気はします。

関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする


