スポンサーサイト 
トラブル続きだ……。 
今日の日記は仕事の愚痴日記となっているので、読みたくない方はスルーでどうぞ。




会社がトラブル続きの上に、週休取って歯医者に行っている間に元部下(あまりに仕事ができなくて部署変えになった)が1人辞めていたというね……。

みんな状況はよくは分からないらしいのですが(誰に聞いても分からないって言うし、専務も私には多くを語らなかった)いきなり専務にキレたらしく(まぁ、この専務も勘弁して欲しいくらいによくキレる)大喧嘩になって、専務が「じゃあ辞めればいいだろ!!」とか言われて「はい、辞めます!!」ってことになって辞めることになったらしい。

辞めていった元部下の人は、その日によって性格が変わる方で(結構大変な病気をした方らしく、よく休んだりしてた)私にも昨日まで敬語で話をしていたのに、次の日からいきなりタメ口になり、急にスイッチが入ったかのように攻撃的になったり、すっごく大人しくなったりしてたかと思うと、熱が出たと言って毎週金曜日に急に休むような方だったのですよ。

仕事の方も昨日まで出来ていたことが、次の日には出来なくなっていて「俺はこんなのやったことありません!!」とかキレるし、仕事のミスなどを指摘すると「じゃぁ、主任(私)がやればいいじゃないですか!!」と、一回り以上も年下の、それも女の上司に言われて我慢が出来なかったのか、急にキレられたりしたし、温厚なパートの方(私と同い年)にかなり失礼なことを言ったらしく(ちょっと太めの方なのですが、おそらくその体格のことを言ったんだと思われる)その方を怒らせ、「○○さん(辞めた元部下)って失礼な人!?」と私も聞かれたことがあったし、他の年配のベテランの方に仕事のミスを指摘されてキレたりしてたし、仕事は出来ないのに妙に知識だけがあるからか、人に対して上から目線の人だったし。

正直、扱いに困ってたこともあり、大きなミスをやらかしてくれて(月曜日にようやく怒らせた先方との片が付いたばかり)部署変えになった時にはホッとしたのですが、部署が変わって1週間でこれだよ……。

普通に仕事してたのに、急にキレたようで、いきなり専務に突っかかって行ったらしいので、誰も理由がわからないっていうね。強い薬を飲んでいたようだし(病気の内容は私には聞かされていないんで分からない)ちょっとウツ気味なのかなぁ…とも思っていたので、それが原因だったのかなぁ……。酔っていたわけでもないのに、どこかで鞄を落としたと言って会社に来たこともあったしなぁ。

しかし、部署変えとは言っても、半分はうちの部署の仕事と関わりがあり、0.5人くらいの仕事しか出来ないとはいえ、やはりいきなり辞められると仕事のしわ寄せが来るわけで、昨日からまた残業続きですよ……。私、そのうち倒れるんじゃなかろうか……。

はぁ、また胃が痛くなってきた。
関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする


