スポンサーサイト 
ジェイエス パンケーキカフェ 吉祥寺パルコ店 
これも結構前に食べに行ったお店なのですが、携帯の画像を見ていたら出てきたのでUP。

杉並区在住のため、新宿から吉祥寺あたりが私の買い物スポットなのですが、吉祥寺ではお茶はしますが食事をすることが少ない私。買い物が終わったらお総菜を買って家で食べるというパターンが多いからなんですよね。

そんな吉祥寺で気になるパンケーキ屋があるから行こうとUMEが誘ってきたので、買い物がてらに食べに行くことになりました。

ジェイエス パンケーキ01

こちらのお店は、アパレルショップ「ジャーナルスタンダード」がプロデュースするパンケーキ専門のカフェとのことで、お店の作りが木目調のアメカジ風で可愛いです。

メニューもワンプレートものが多く、女子が好きそうなメニューばかり。昔ながらの喫茶店が好きな私には悩むメニューばかりでしたが(苦笑)オーソドックスにランチプレートっぽいものをチョイス。どうせならラザニアとスイーツも頼んでシェアしようということになり、テーブルは結構賑やかなことになっております。

お味の方はというと、ホットケーキは大好きですが、パンケーキにはそれほど興味が無い私が食べたためか、ふーん……という感想しか浮かびませんでした;;;

日本橋の花時計でホットケーキのランチを食べたときにも思ったことなのですが、どうやら私はホットケーキやパンケーキをサラダやソーセージなどと一緒に食べることが苦手なようです。実はワンプレートも苦手なので。

あ、でもパンケーキデイズよりならこっちの方が好きです。
かなり前に新高円寺に住んでいた時があって、パンケーキデイズが出来てすぐに行ったのですが、見た目は確かに大変可愛らしいのですが、味の方は「パンケーキだからしょうがないけど、こんなもん?」という印象が残ってて、それ以来なかなかパンケーキのお店に行くことはなくなってしまったという。今では人気のようですが、当時は出来たばかりで手際が悪かったり、焼きが甘かったり、場所が駅から少々離れていて、店内もガラガラだったんだよねぇ……。

ジェイエス パンケーキ02


まぁ、あまりパンケーキには興味がない私ですが、お店のカジュアルな雰囲気は好きだったので、デザートとしてのパンケーキを食べになら、また行ってもいいかなぁ……という感じでした。

関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする


