スポンサーサイト 
丸福珈琲 羽田空港店 
記録がてらのブログだし、昔食べに行ったお店の感想なども載せておこうと、昔の携帯画像を見ていたら、結構いろんな店に食べに行っていたので、ちょこちょことUPしていく事にしました。

まずは羽田空港に店舗が出来たと知ってすぐに行った「丸福珈琲店」のホットケーキから。

丸福珈琲店 ホットケーキ

私は昔から喫茶店(cafeではなく昔ながらの喫茶店が好き)のホットケーキが好きで、ブログなどで紹介されているお店を見ると、行ける範囲であれば即に出掛けて行くような女なのですが、ここはどうしても関西圏が中心のお店なので諦めていたんですよね。

それが羽田空港がリニューアルしたときに店舗が入り、丁度その時に姪の水泳の大会を見に神戸まで行く用事もあり、帰りに珈琲好きの同居人、UMEを呼び出して行ってきたんですよ(なので行ったのは結構前)

出来たばかりだし、空港のcafeなんて混んでてすぐには入れないだろうと覚悟して行ったのですが、旅行シーズンからはずれていたからか、空港そのものが結構閑散としていて、店にはいるとすぐに席に着くことができました。

ここのホットケーキは何よりも550円と値段が安いのがいい。
私の中での一番のホットケーキは、何年か前に潰れてしまったのですが、西永福の駅前にあった喫茶店(名前は忘れてしまいましたが;;;)のホットケーキで、そこが500円と安いのに本当においしかったので、基準はそこのお店なんですよね。

さて、丸福のホットケーキですが、銅製フライパンで焼いているということで、出てくるまで多少時間がかかりますが、これぞホットケーキという見た目で心ときめきます。
お味の方も結構私の理想に近し。しかし、感動するまでには行かなかったな〜

ま、何かの用事で空港に行くことがあったら寄ってもいいかなぁ……という感じのお店なので、そのうち都内にも店舗が出来ることを期待します。

関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする


