スポンサーサイト 
イワタ珈琲店 
これもかなり昔(2~3年くらい前?)に行ったお店で、有名店なので書くまでもないという感じですが、記録としての日記なので(苦笑)忘れないうちにUP。

イワタ珈琲店 ホットケーキ

やはり、ホットケーキ好きなら一度は行ってみたいと思うお店がイワタ珈琲店。
行こうと思えば行ける距離なのに、なかなか行くに至らなかったのは、やはり並ぶのが嫌いだから。しかし、普段引きこもり気味のくせに、食となるとアクティブになるUMEが、行くぜ!と意気揚々に誘ってきたので(たぶん UMEがこの記事を見たら「切っ掛けを作ってあげたんじゃん」と言うと思われる)ようやく重い腰を上げて行ってきました。

さて、朝一番で乗り込もうぜ!ということで、オープン30分前に店の前に到着した私達。もう既に20人くらいの人が並んでおります(土曜日に行ったのだから仕方がない)それでも、店内は結構席数が多く、禁煙席でも喫煙席でもどっちでも良かった為に、オープンしてすぐに喫煙席に通してもらうことが出来ました。

お店に入ると店員さんが「ホットケーキはお召し上がりですか?」と、入店したお客さんに次々と質問しており、そういや焼くのに時間がかかるって話だよな…と思い出す。私もお目当てはホットケーキなので、聞かれて「もちろんです(にっこり)」と即答。

焼き上がりまで時間がかかるのならと、食欲魔神のUMEはツナトーストやらミルクセーキやら(ちなみにUMEのお目当てはミルクセーキだったという)を注文しておりました。

イワタ珈琲店 ツナサンド

が、なんとUMEが注文したツナトーストより先に、ホットケーキが出てきてしまったのですね〜どうやらオープン前からある程度のホットケーキは焼き初めているようで、すぐに座れた組は即ホットケーキにありつけることができたというね。もし、この記事を読んで行かれる方は、観光より先にイワタ珈琲店に立ち寄ることをオススメします。オープンすぐに入れたらあまり待たなくても食べれますよ。

さて、ホットケーキのお味の方ですが、外はさっくり、中はふわふわで、さすがに美味しい。
しかし、どちらかというと焼きたてのスポンジケーキのような感じで、大好きなメープルシロップをたっぷりかけて食べていても、これは私の求めるホットケーキでは無いな……という感想が。いや、美味しいのは美味しいのですよ?でも、こんなに厚みはいらない……。そしてあまりに大きくて量が多くて、流石の私も食べていると飽きてくる(爆)

これは友人とシェアして食べるのが一番いいな、という感じでした。
あ、食欲魔神のUME曰わく、ミルクセーキが美味かったとのことです。

関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする


