スポンサーサイト 
久々の歯医者。 
昨日の昼食中に取れた銀歯を持って、前に通っていた高円寺のエトアール歯科医院に行ってきました。

ここはスタッフが全員女性で(前に義歯を作ってもらったんですが、技巧系は外注のようです。UMEがインプラントで通った時も先生は他から呼ばれた先生だった)先生のキャラが良く、治療の進め方や説明も丁寧なので、引っ越しして遠くなってしまいましたが、行くならここしかないなぁ、と思い取れた銀歯を持って行くことに。

日・月・祝日が休みで、昨日のうちに電話できなかったので、朝一(とは言っても平日は10時から)で飛び込もうと思って、チャリを飛ばして病院へ。久々に行ったら先生以外はメンバーがみんな替わってたのには驚いたけど、考えてみれば3年以上は行ってないんだから仕方がない。チーフのキャラが好きだったんだけどなぁ。結婚退職とかしちゃったんだろうな。

声もお顔もとても可愛らしい先生が担当医だったのですが(ここは女性の先生が2人いる)何年も行ってないので忘れられてるかも……と思いましたが、ちゃんと覚えてくれていました。まぁ、私の歯並びは面倒くさいタイプだと思うのでね(苦笑)入った瞬間に「あら、お久しぶり!!」と声を掛けていただき嬉しかったです。

予約無しで行ったから、かなり待たされるんだろうなぁ……と覚悟していたら、今日はお昼からなら予約が入れらると言われ、とりあえず銀歯が取れたところが痛いので、今はとりあえず詰め物をしおいて、12時に再び病院に来なおすことに。普段ならこんなことないんだけどね〜とのお言葉に、かなりラッキーな状況だったらしいことを知る。いつ行っても混んでるもんなぁ。でも、予約時間通りに進めているので、ちゃんと予約さえ入れていればそんなに待つことはないですよ。

レントゲンを撮って、ささっと穴を埋めてもらって病院を出たものの、さてどうやって時間を潰そう……と悩んでいたら、急に思い立ったので阿佐ヶ谷 神明宮へ行くことに。UMEの体調のこともあるし、私もなんだか最近ついてないし、前に行った時にとてもいい感じの場所で、思い浮かんだということは呼ばれてるのかもしれないなぁ……と思い行ってきました。

あちこちで写真を撮っている方がいましたが、なんとなく私は躊躇われたので、即に手水場で清めて参拝しに奥へ。相変わらずここは空気が違うというか、この猛暑なのに涼しいんですよね。霊感ゼロ(友人に言わせると、私のパワーが凄いから霊が近寄れないらしい)の私ですが、なんとなく気持ちがいい場所だということだけは分かります。パワースポットらしいですし。

学問の神様はスルーしましたが、開運の方には立ち寄らせてもらい、のんびりと歩きながら本堂の方へ。熱心にお祈りしている方がいましたが、そっと隣りに立たせていただき、とにかくUMEと私の体調が良くなるようにとお願いをして、病気平癒のお守りを購入し、おみくじを引いてきました。

さて、おみくじのほうは末吉。おお!!転職良し、病は良くなると書かれている!
これだけで気持ちが浮上する簡単な脳みその作りをした女です(笑)

待ち人は待てば来るらしいですが、どこで引いてもこれが出て、結構長いこと待っているのですが……つうか、私が落としに行こうとすると、相手が会社辞めたり、転勤したりで接点がなくなってしまうので、やはり黙って待っておけってことなんですかね。ははは。

さて、参拝している時に思い出したのですが、今日はスマスマの本を買わないとダメなんじゃん!!と思って阿佐ヶ谷のダイア街へ。改装してタリーズが入ったので、スタバは混んでいるだろうからと、時間つぶしを兼ねて単行本も一緒に購入してタリーズへ入店。

やはり平日でもスタバは混んでいるのに、こっちは空いてます。
まったりと時間を潰して、再び歯医者へ戻り診察台へ。

やはり銀歯は虫歯が原因ということで、即座に削られ、取れた銀歯は入れられないので、型を取って次回に入れることに。他にも銀歯の下に虫歯が見つかり、しばらく歯医者通いも決定してしまいました……。

先生にしばし近況を報告。仕事が忙しくて休みが少ないことを訴え、とにかく休みが決まったら予約の電話を入れることに。UMEの体調と私の体調の話をしたら、先生が「まだまだ若いのに〜今日はそんな話ばかり聞くわ〜その人も出版社勤務の人で忙しいって言ってた。女性は仕事頑張るからねぇ……うちもみんな忙しいのに頑張ってくれるけど、出来るだけ早く帰れるようにしないと……」と言っておられました。

ああ、やっぱりここの先生達の親身になって話を聞いてくれるところが好きだ。
4台の治療台があるのですが、患者さんみんなが仕事のことから近況や愚痴みたいなことまで、いろんな話をしていて、それを盗み聞き(聞こえてきちゃうんだもん)するのも楽しいし、雰囲気がとにかくいいんだよなぁ。何より先生のキャラがいいし。

そうそう、先生に白血球の数が多いって言われたのは虫歯のせい?と聞いたら、それは違うと即答された。ちゃんと検査しないとダメよ、と言われたので、やっぱり血液検査の再検査を受けないとダメみたいです。はぁ、見た目はこんなに元気そうで、私自身も異様な量の汗以外は不自由してないんだけどなぁ。体は大事に、と念を押され病院を後にしました。

しかし、帰ったら即寝ようと決めていたのに、母親が急に姪がTV見て欲しがっているから24時間 TVのTシャツを買って送ってくれと電話してきて、ネットではもう姪が欲しいサイズと色が完売しているから、東京駅と汐留の日テレ屋と、渋谷や新宿、羽田空港まで、とにかく扱ってるショップ全部に電話しまくって寝れなかったよ……。
私とUMEが奈良さん好きで、クリアファイルは買っていたので、それを送ろうか?って言いながらネット検索してたら、クリアとエコバックみたいなのはまだ残ってるんじゃん。もう、それでいいじゃん!!って事になり注文しましたけど。後ろでうちの父が「諦めさせろ!」と言ってましたが、私もスマファンなので欲しい気持ちはわかるし。

つうか、妹も嵐ファンだから、1ヶ月くらい前に電話したよね!?その時にイオンとかヨーカドーで売ってるって言ってたよね!?
なんで自分がいらなくても自分の娘に聞かないかなぁ。相変わらずうちの妹は母親らしくない奴でした。そして母と妹も相変わらず合わないようで(似たもの同士だから)母から妹の愚痴を延々に聞かされてしまったよ……。つ、疲れたよ、私は。

関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする


