スポンサーサイト 
立川 軽井沢フラットブレッズ 
大概の買い物は新宿〜吉祥寺辺りで済ませる私ですが、最近よく行くようになったのが立川。
私が贔屓にしているお店が全部駅周辺りに揃っており、移動が楽なのがいいのと、新宿近辺だとすぐに売り切れてしまうものも、立川に行けば結構残ってたりするんですよね。何より休日だと都心へと買い物に出てくる人が多い中、杉並区在住の私の場合、行きも帰りも逆へと向かうことになるので、電車が空いているというのが魅力的。最近では、洋服などの買い物は立川まで行くようになりましたよ。

そんな立川でランチをするようになったお店がルミネ立川店に入っている「軽井沢フラットブレッズ」です。

軽井沢フラットブレッズ 01
UMEから貰った写真なのですが、真っ赤で補正してもここまでが限界……。

この写真を撮った時はUMEと2人で行きましたが、平日に休みを取ることが多い私には、ランチを取るなら気軽に1人で入れるお店がよく、だけど、ファーストフードやコーヒーチェーン店などは家の近所で入ればいいわけで、ここのお店なら味がそれなりで気軽さもありるしで、うってつけなんですよね。関東だと立川にしかお店がないのもあって、立川で買い物する時にはついつい寄ってしまいます。サイドメニューのポテトが美味しいしね。

軽井沢フラットブレッズ 02

いつもはパニーニとポテト+ドリンクのセットを注文しているのですが、この日はそれぞれがパニーニとサイドメニューを単品で注文していて、私がパニーニ+ポテトLとミネストローネを頼み、UMEがパニーニ+ポップコーンシュリンプとクリスピーチキンを注文しています。毎度のことながらガッツリ頼みすぎです(笑)

ファーストフードより少しお値段が高めですが、サイドメニューやスープが充実しているのはポイント高し。軽井沢=美味しいパン屋が多い、というイメージで行くとガッカリするかもしれませんが、コーヒーチェーン店や、ファーストフードで食べるよりなら、こちらの方がおすすめです。セットで頼むなら、スタバやタリーズでランチするのと値段もそんなに変わりませんしね。

中も広めで、通常のランチの時間帯を避ければすぐに座れます。
私の場合、ブランチとして使用してますが、ランチ時は混んでいるようなので、遅い朝食を取る時か、遅いランチを取る時に行くのがいいかもしれません。


関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする


