スポンサーサイト 
行けることになった!! 
仕事の関係で今年は諦めていたスマコンに行けることになりました〜

今回の日程を見た瞬間、今年は仕事のスケジュール的に諦めるしかないな……と、ふて腐れてチケの申し込みすらしなかった私。東京ドーム公演は日曜日が無いし(追加公演が出たら申し込むつもりだったのに、まさかハズレ組からの振り分けになるとはね。その振り分けさえも友人はハズレていたし)味スタはへタすりゃ出勤要請が出そうな日程だったし、札幌のスケジュールを待っていたらクリスマスだし、年末だから仕事が全部くり上げ進行で休みなんか取れるわけがない。

何しろ、今の会社は面接の時に週休2日と聞いていたのに、蓋を開けてみたら日曜日は休みだけど他の休みは月によって違い、1ヶ月に1日〜3日とランダムで、その休みも20日締めなのに月の中頃になるまで決めれないというね。有給も最近ようやく2日ついたけど、私が入る前までは無かったらしいし、社保もなかったらしいし、失業保険にも入ってなかったらしいし、今時こんな会社があるなんて……と母にも言われましたが、本当にとんでもない会社に入ってしまったものだと後悔しまくりですよ(残業時間も80時間オーバーしてて、余程のことがないと会社までは来ないという労働基準局が来たしね)

しかし、やはりコンサ情報やら参戦した友人の日記を読んだり、福岡の友人に頼んで買って貰ったグッズが届くと行きたくなる気持ちは膨らむわけで、そんなところにその福岡の友人から東京ドームの土曜日が取れたよ!!との連絡が入り、行きたい!!!って気持ちが爆発したので、強行突破(友人の結婚式で福岡に行くという嘘をついた。そうでもしないと休み中でも連絡が入るし出勤要請が出る)で29日の土曜日に休みを取ることにしました。

実は今週末の土曜日も祭日なのに出勤要請が出まして、8月末にそれを聴いた瞬間に29日の土曜日に休みを取ってやる!!と決心したというね(苦笑)やはりスマファンなら夏コンには1回でも参戦しないと夏が来ないし終わらないのですよ(去年までは初日+オーラス+東京土日と最低でも4日は参戦してたのになぁ……)それに今年はUMEも体調やらなんやらで∞コン諦めていたから付き添いで行くこともなく、それなのにファンミが当選したからUMEは大阪まで参戦しには行ってて、楽しそうに報告してくれるのを見てて、正直羨ましい!!!って思ってたんですよ。

偽造の為に友人に福岡土産をお願いしたし(都内にも銀座にアンテナショップはあるみたいだけど、小さいみたいだし友人のセンスに任せた方が間違いないし)常務に「行くのは2回目なんですけどあまり観光したことがないから楽しみなんですよ〜」なんて嘘も吐いてるし、準備は万全☆つうか、こうまでしないと自分の週休使ってるのに、休みが取れない会社ってどうなんでしょうね……。その週休も今回は2日しかなくて、その2日間しかない週休に歯医者行ったり、UMEの針治療に付き添って病院の紹介状を書いてもらいに行くか、自律神経の薬がきれたから貰いに行かないとダメだしね……。

ああ、でも諦めていたスマコンに参戦出来るなんて本当に嬉しすぎる。
珍しく仕事が速く終わったので、家に帰ってから今年のセットリストを作ろうと思っていたら、友人からドームの席番がメールで届く。見切れ気味かも…とのことでしたが、とにかくどんな席でも行ければいいのですよ私は。特に今年は行けるなんて思ってなかったんですから。

気が付いたら化粧も落とさず、携帯を持ったまま寝落ちしていたのですが、夜中の3時に目が覚めたので、そこからセットリスト作り開始。ネットをウロウロしていたら、何曲目かがランダムに決まるらしく、懐かしい曲などもちょこちょこあったようですね。そこで気が付いたのですが、私ったら最近のシングルをiTunesに入れてない!!アワアワと探して入れましたが、気が付いたらもう5時だよ〜風呂入って会社に行く準備しないと……。

ああ、今日から確実に残業続きだけど、スマコンの為に頑張ります。

関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする


