スポンサーサイト 
阿佐ヶ谷 カフェソラーレ 
今日はUMEがTV観覧に行くのに阿佐ヶ谷駅から出ているバスに乗るというので、ウォーキングがてらに駅まで付いていき、そこでブログ用の写真を撮りながら(物が溢れかえった我が家には物を広げる場所がない……)朝ご飯を食べようと思い、色々と荷物を抱えて改装されて綺麗になった駅ビルDilaの2階に入った「カフェソラーレ」に行ってきました。

阿佐ヶ谷駅はスタバは前から入っていたのですが、改装後はタリーズとカフェソラーレが入り、いつも混んでたスタバの2階も最近では座れるようになったんですよね。本当は駅前でお茶や遅い朝ご飯を取る時はいつも可否茶館(いつか記事を書きたい…)が定番だったのですが、この改装で店舗を閉めてしまい仕方がないのでチェーン店で我慢することになってしまったという。

ライン横500

さて、このカフェソラーレもプロントなどの系列店で、ごくごく普通のお店ですが広い店内と木目調の柔らかな雰囲気で、本やPCを持ち込んでゆっくりするにはいい感じです。

カフェソラーレ 外観

朝はホットサンド(ドリンク・サラダ付き)のモーニングセットがあり、昼にはパスタやロコモコ系のランチセットがあり、ドリンクも量が多めで味もそれなりなので行きやすいお店です。駅ビルですのでスイカが使え、ポイント類を溜めている人にもいいかもしれません。オープン当初にスイカで支払いをしたら抽選でDilaに入っているお店の商品券が当たるというキャンペーンをしていて、確か私もUMEも何か当たったような記憶があります。

私はチーズハムのホットサンドを注文し、UMEがハムタマゴのホットサンドを注文しました。

カフェソラーレ ハムチーズ
↑チーズハム(モーニングセット450円)

カフェソラーレ ハムたまご
↑ハムタマゴ(モーニングセット450円)

ここのお店は耳付きのままでホットサンドを作っておりカリカリとした縁付きです。好みが別れるところですが、私はあまり食パンの耳は好きじゃないのですが、カリカリとした食感は好きなのでこれならOKです。ドリンク・サラダ付きで450円なのもリーズナブルだと思います。味は普通ですけどね。

朝は7時からやっていて、日曜日に行ったこともありガラガラです。商品広げて撮影し放題(苦笑)
ランチタイムやお茶の時間だと混んでいるようですが、下から見る限りだと余裕はありそうです。スタバ・タリーズ・カフェソラーレと3ヶ所もあるからかな?
買い物帰りにどこかで休憩したい!!って時に使うのに向いると思います。

関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする


