スポンサーサイト 
フロレスタ 高円寺店 
リンクを貼らせていただいている"タベモノ戦線異常ナシ"様のキャラクター達が「フロレスタ高円寺店」でドーナツになるというので、キャラ好きの友人へのお土産と下見を兼ねて(10月20日(土)~11月30日(金)までの販売なので)行ってきました。

6年くらい前までは新高円寺に住んでいた為、この辺は庭のようなものでしたが、久々に行ったら結構お店が変わってますね。未だに高円寺には買い出しに来ますが(何しろドラッグストアの数が半端無く、激戦だからどこかしらで安売りをしている)最近は奥までは来てなかったんですよねぇ。まぁ、昔から店の入れ替わりは激しい場所ですけども……。でも、相変わらずこの雑然とした感じが好きだなぁ。今も杉並区内に住んでいますが、一番肌に合うのは高円寺なんだよなぁ。戻ってきたい……。

ライン横500

さて、お店ですが、高円寺店は庚申(こうしん)通り商店街の中頃にあり、高円寺駅北口から少し歩きます。住んでいる時に通い詰めていたジークレフやゲーセン・中古のゲーム屋などを覗きながら歩いて行きましたが、結構新しいお店が増えていたなぁ。その分、潰れた店も多いですけど(苦笑)

フロレスタ 外観
外観

カフェが併設されている店舗もあるようですが、高円寺店は外にテーブルが2個あるのみで、基本的にはテイクアウトとなっております。普通のドーナツがメインですが、企画モノで動物ドーナツが売られていて(その流れでタベモノ戦線〜のキャラ達も並ぶのねv)私が行った時は5種類並んでいました。その上、外に土日で売られる全部のキャラが展示されていてたまらなかった……!!

フロレスタ どうぶつドーナッツ
どうぶつドーナツ

こちらのお店は保存料など一切入っていないシンプルなドーナツなので、賞味期限が短いようです。こんなに一気に食べられないけど全部欲しい!!っていう可愛さですよね!!買った後でスマコンに行かなきゃダメなのに、自宅用と友人用とで結構な量を買ってしまったというね。

友人用に箱に入れてもらっている間にも、次々にお客さんが来て並んで行きます。タベモノ戦線〜のキャラ達を買いに来るときは、早めに来ないとダメかもなぁ。

スマコン後に家で食べてみましたが、本当にシンプルな素朴なお味です。あ、耳がアーモンドでできていて、チョコだと思って食べた私は口の中に刺さしてしまって痛かったのです;;;(躊躇せずガッツリと頭から食べるのは私だけか)ほんのり蜂蜜の味がして、しっとりとした生地ですが、流石に次の日の晩に食べたらモソモソしてた……。早めに食べることをオススメします。

ドリンクなども売っているので、今度は飲み物もチャレンジしてみたいです。


関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする


