スポンサーサイト 
コメダ珈琲 荻窪店 再び。 
前回はお腹がいっぱいで食べることが出来なかったコメダ珈琲名物のシロノワール。今日はUMEが食べると言うので、朝からまた荻窪のコメダ珈琲に行ってきました。

10時頃お店に着くと、またもや行列が出来てました。しばらくはこんな感じなんだろうなぁ。仕切れないおばちゃんの為に、喫煙席がガラガラだからそっちに入りたいって言ったのに、お待ち下さいって言われたまま暫く待たされることに。とりあえず待ってる人全員に喫煙席なら空いているという旨を伝えて、禁煙席じゃなきゃダメだっていうなら、喫煙席でもいいって客を先に通させろっての。ようやく通されて中に入ると、喫煙席2席くらいしか人がいないじゃんかよ。

今回はモーニングセットを付けるのを考慮して、私はグラタンで、UMEはビーフシチューを注文。ビーフシチューにはパンが付くのに、モーニングセット頼んでいるし……。
店員さんの手際が悪いのは前回経験済みなので(今日も後ろに座っていたお客さんが注文の品が来てないって文句言ってた)シロノアールは追加注文で頼むことにしました。

コメダ珈琲店02 モーニング

すぐにドリンクとモーニングセットが到着。私はココアを頼んだのですが、予想以上に大きい。ソフトが溶ける前にとココアから手を付けたのですが、ここのソフトクリーム結構美味しいです。そんなソフトクリームと格闘しているうちにメインが登場。

コメダ珈琲店02 モーニング

またもやテーブルが賑やかになってしまった(苦笑)
グラタンは普通ですが、ビーフシチューは値段の割りに美味しかったなぁ。ポテトサラダが入ってて、それは私ならいらないな、と思いましたがUMEはご満悦の様子です。芋が大好きな女ですからねぇ。気が付いたらUMEが食事が終わりかけてて、シロノアールを追加注文です。

コメダ珈琲店 シロノアール

小さい方のサイズを頼みましたが、それでも結構なボリュームですね。
デニッシュ生地にメイプルシロップをかけていただきます。

ああ、見た目通りのお味で、可もなく不可もなし。

とりあえず、シロノアールを食べるというミッションは完了したので、しばらくは行かなくてもいいかなぁ。

関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする


