スポンサーサイト 
Paul Basset 渋谷ヒカリエ店 
6月の頭くらいの話になるんですが、前に伊勢丹にあやの小路がきていた時に、店員さんから都内にも店舗が出来るんですよ〜という話を聞いていて、ヒカリエかソラマチだろうと予想していたら、渋谷のヒカリエに入ったと聞き、人気が出る前から通販していたUMEが行きたいというので、人混み嫌いの2人ですが意を決して行ってきました。

私は朝食抜きで行ったので、先に何か食べようという話になり、どうせならカフェに入ろうと店を探しながら全階を探索。各階にカフェがあり悩んだのですが、パンケーキがあるということと、そんなに並んでないからという理由で、ポールバセットに入ることになりました。

しかしまぁ、ここの店員さんはオープンしたてだから仕方がないのかも知れませんが、接客態度があまりにも悪すぎる。入り口で待っていても目があっても誰も来やしない。だから立ち去る人も多かったです。

それでもしぶとく待っていると、席が空いたこともあり、ようやく店員が案内しにきました。しかし、席に通されるとテーブルが汚いんですけど……。UMEがウエットティッシュで拭きましたが、店員が結構いるお店なのにこれってどうなの?
なんか、これだけでもう帰りたい気分ですよ。実際に長いこと放置され、注文すら取りに来ないからと帰ったお客さんもいましたしね。気分は最悪。

それでも席に通されたからとパンケーキを注文。
どうせ待たされるんでしょ、と覚悟を決めてUMEと店の探索順などを決めながらしばし待つ。しかし、本当に飲み物以外は出てくるのが遅い。周りを見ても食べ物がきているテーブルがないのですよ。店員も使えない人ばかりで、ただ立ってるだけだしさぁ。時間がかかるならかかるで客に誤りにこいっての。

どんどん機嫌が悪くなる私達のところに、ようやくパンケーキが登場。

ポールバセット パンケーキ

バナナがキャラメリゼされているのはポイント高し。
でも、焼き色が揃ってないことに嫌な予感が……。

うん、やっぱり片方冷めてるね☆バターが溶けてないし。
ま、パンケーキにこだわりのない私なので、バナナが美味い!!って以外は感動も何もなく、ちゃちゃっと食べて出てきましたが、予想通り、お会計でも待たされてしまいましたよ。払わないで帰ろうかな……と思ってしまうくらいに。

もう行くことはないな。

関連記事
スポンサーサイト
 

秘密にする


